ココロ安らぐ日まで*私の離婚道*

家庭内に悪魔がいることが発覚して早5年。往生際の悪い相手方との離婚戦争の記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠薬検出とその後の生活①

警察から電話がかかってきた。 提出したハンバーグから、 睡眠薬の成分が検出されたと報告があった。 しかも2種類。 1種類は持ち物検査で見つかっていた 睡眠薬だったが、もう1種類は見つけていない。 結局、最低3種類は持っていたようだ。 その時に、被…

最初の対決〜相手方+猥褻画像自撮り女〜

ハンバーグ事件から2週間ほど経ち、 相手方が話をしたいと言ってきた。 2013年6月のこと。 私「ハンバーグに睡眠薬入れたやろ! 持ち物から何種類も睡眠薬が出てきたわ! 何でそんなことするんや!」 相手方は入れたことを認めた上で、 「前日、三女の帰宅…

警察、女性センター、弁護士さん

ハンバーグ事件後、相手方の持ち物を 全部ひっくり返して調べた。 そしたら出るわ出るわ、いろんな物。 (婚姻破綻の原因②〜持ち物検査〜参照) 相手方とは2週間ほど全く会話もしなかったが、 その間にいろいろと動いて相談した。 ・女性弁護士さん… ハンバ…

婚姻破綻の原因④〜盗撮されていた〜

2009年8月のある日。 夜、家族で外食をして帰宅。 その頃はまだスマホではなく、ロックも無し。 それまで相手方の携帯など見た事もなかったが、 なぜか?たまたま?携帯を見た。 カメラ画像を見てショックを受けた。 私の下半身だけの画像が数枚保存されてい…

婚姻破綻の原因③〜奇妙な出来事〜

奇妙な事が起こっていたのは、ハンバーグ事件より5ヶ月前の 2012年12月ごろから。 相手方が作り、私に提供してきた餃子とみそ汁に、 少し苦味を感じたことがあった。 自分が仕事で疲れていて、食欲がないから美味しく感じないのか、 食洗器できちんと…

婚姻破綻の原因②〜持ち物検査〜

相手方が私に食べさせようとした青いハンバーグをタッパーに詰めた。 そして車で次女を迎えに行ってから長女と待ち合わせ。 絶対に飲み込んではダメと言って、味見をしてもらった。 二人とも同じ反応で、すぐに吐き出した。 「何これ!なんでこんなに苦いん…

相手方との出会いなど

私はバツイチで長女と次女を育てていた。 前夫とは、性格の不一致・価値観の違いから1年半別居し、 その後に協議離婚した。 離婚や親権、その他でも揉めることは一切なかった。 別居中の婚姻費用についてはその頃はよくわからないまま 前夫と話し合い、給料…

婚姻破綻の原因①~発覚のきっかけ~

現在離婚訴訟中。 もうすぐ判決というところまで来た。もはや夫でも父親でもない。 夫とは呼びたくないので、ブログ中では「相手方」と呼ぶことにした。 最近ツイッターを始めてみて感じたことがある。 世の中には、DVに遭ってる被害者がこんなにも多いのか…