ココロ安らぐ日まで*私の離婚道*

家庭内に悪魔がいることが発覚して早5年。往生際の悪い相手方との離婚戦争の記録。

婚姻破綻の原因④〜盗撮されていた〜

2009年8月のある日。

夜、家族で外食をして帰宅。

その頃はまだスマホではなく、ロックも無し。

それまで相手方の携帯など見た事もなかったが、

なぜか?たまたま?携帯を見た。

 

カメラ画像を見てショックを受けた。

私の下半身だけの画像が数枚保存されていたから。

撮られたのは覚えがない。

それまでは、ケンカもあるが、

普通の夫婦関係だったように思う。

すぐに相手方に詰め寄った。

「これは俺のや!お前が寝ている時に撮ったんや」

とすごい剣幕で言われた。

夫婦であろうと、盗撮に間違いない。

そこから当然大ゲンカ。

長女が私の母親(祖母)に、

「ママが、離婚や!ってケンカしてる」と

メールを送っていたらしい。

 

相手方が、子どもにもゲーム等で

触らせていた携帯に、盗撮画像を入れてるとは。

すぐに相手方の携帯からSDカードを抜き取った。

そして捨てずに隠して保管した。

この先、このSDカードはきっと証拠になるだろう。

許さないから証拠として残しておく。

その判断は正しかったのだ。

 

離婚と大ゲンカしたが、三女はまだ小学校低学年。

子どもの事を考え、その時はガマンして

様子を見る事にした。

相手方も一応は謝罪してきたが、

私は許してはいなかった。

 

そして2013年にハンバーグ事件が起こる。