ココロ安らぐ日まで*私の離婚道*

家庭内に悪魔がいることが発覚して早5年。往生際の悪い相手方との離婚戦争の記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚調停+婚費調停①

離婚調停+婚費調停は弁護士さんと一緒に。 調停委員さんは、年配の男性と女性のペア。 「お互いが離婚に合意しているため、 ここでは離婚の原因については話はしません」と言われた。 こっちは慰謝料請求してるのに、離婚原因について話をしないって どうい…

別居から離婚調停申立てまで②

弁護士を選任して受任通知を出してもらったら、 相手方は「受け取り拒否」で送り返してきた。 その頃から子ども※(三女・当時13歳)を利用した 嫌がらせが始まった。※以下、子どもと表記 子どもとは自由に連絡が取れ、 会いたい時に会える状況だった。 私は…

別居から離婚調停申立てまで①

別居して一カ月が経ったころ、 相手方から急にメールが来た。 「うちの親(相手方両親)が 遊びに来たいと言うてるが、都合はどうか?」。 ある程度事情や別居してるのも知ってて、 遊びに来る??意味がわからなかった。 私は、都合が悪いですとだけ返信し…

睡眠薬検出とその後の生活②

ハンバーグ事件から一年が経っても カウンセリングにも行かず、 「俺には問題がない」と言い続けられ、 ますます不仲になった2014年〜2015年。 2014年の12月、相手方が急に 「俺の通帳全部よこせ」と言い出した。 相手方母親に何か言われたに違いないとは思…